HOME > お役立ちブログ

お役立ちブログ

12月前半のお知らせ


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


いよいよ師走突入ですね!
体感では3日位で年末になっている事でしょう^^;


その前に少し変更のある12月前半のお知らせを致します。


所用のため、3日は開始時間が遅くなり、代わりに遅くまで営業します↓


・3日(土)は13:30~20:00営業します


※4日(日)は那覇マラソン後のランナーの方の予約で埋まっていて、14:00以降はキャンセル待ちとなります

※5日(月)はお休みですが、もしかすると午前中だけ営業するかもしれません(当日のお電話で運が良ければ^^)



また、年末年始は12/31(土)~1/2(月)お休み予定でおります。

こちらは最終決定した日にちを今月下旬に再度告知させてもらいますね。


慌ただしい時期ですので、体調など崩されない様お過ごし下さい(^^)/




久々に練習会再開♪ / 那覇市の整体・操体法


やはり集まって集まって直接やりやり合い、確認することは事は大事ですね!


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


だいぶ時間経過してしまいましたが、9月と10月(先週)に当院で開催した練習会の様子をご紹介します。

確か、コロナ禍ではずっと開催していなかったので、2年半ぶり位になるかと思います。


大きなきっかけは6月に操体法の御大・今昭宏先生が仙台から出向いて下さった6月に那覇で開催されたセミナー。


幹事として準備に励んでいたんですが、まさかまさかの直前のコロナ感染であえなく参加できなかったというオチが^^;
翌月に復習も兼ねた練習会をやろうと計画するも、オミクロン君が猛威を振るい、集まってる場合じゃなくなってしまい9月にようやく開催できました。

久々だし、セミナーの復習会も兼ねてる上に登場から下井先生も参加してくれるということで8名参加と大いに盛り上がりました。


懇親会も^^



そして、先週は・・・


3名参加と少数ながら、とっても濃い内容となりました。

実際に身体の辛い状態をいかにして楽になってもらえるのか?どこにどんな風なアプローチをするといいのか?
あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら取り組んでみました。

こういう積み重ねが臨床に置いて患者さんへの還元になるとヒシヒシ感じております。

今後も月イチペースで開催して、少しでもチカラを付けたい、お手伝いが上手くなりたいと思います。




早くも!NAHAマラソン前日と当日のお知らせ


12/4(日)に3年ぶりに開催!!


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


コロナ禍で開催が見送られていたNAHAマラソンが3年ぶりに帰って来ます♪

それに伴い、早くも9月に第一号の予約がお二人分入りました\(^o^)/
その数日後にもまたお二人。
どちらもマラソン前後に何度も調整させていただいてるなじみの方で、とっても嬉しいですねぇ。

特に当日の走り終えた辺りの時間からは4人のご予約入ってるし、前日の午前中にどうしても外せない用事が入ってしまったので、早めにお知らせしておきますね。


・12/3(土)は所用のため、13:30から営業開始となります
※通常は18:00までですが、20:00まで営業します

・12/4(日)=NAHAマラソン当日は通常通り10:00~18:00します
※既に15時以降はキャンセル待ちとなります。15時以前の予約もお早めをお勧めします。


季節の風物詩が帰って来て、なんだかとってもソワソワします^^
また皆さんの色んなストーリーお聞きしながらケアさせてもらうのを楽しみにしてますね(^^)/





9/4(日)休診と9/6(火)営業のお知らせ


台風11号のため、9/4(日)は休診致します!!

こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




とんでもなく迷走する台風11号。
ギリギリまで明日の営業を迷っていましたが、今日よりも風雨とも強まりそうな感じなので、4日(日)の休診を決めました。
代わりに、休診日である6日(火)は営業します。

・9/4(日)は休診します

代わりに、

・9/6(火)は10:00~18:00営業致します(最終の電話受付16:30)


直撃は免れて本当に良かったと思っています。

しかし、ドアで手を挟んだり、転倒したりと気を抜くと大怪我するかもしれません。
無事に過ぎ去るまで安全に過ごしましょうね。


6日(火)以降にお待ちしております(^^)/




旧盆&8月のお知らせ


旧盆初日(ウンケー)10日(水)と最終日(ウークイ)12日(金)はお休みし、代わりに9日(火)営業します!


こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


8月に入りすでに数日経過してしまってますが、旧盆並びに8月のお知らせです。




・ウンケーの10日(水)、ウークイの12日(金)はお休みを頂きます

・代わりに、9日(火)は営業します


・その他は、月曜+火曜休みです


旧盆の関係でお休みの変更が多々ありますので、ご確認下さいませ。






話は変わって、昨日食べた絶品ランチの紹介を致します^^

友人とランチに行ったのですが、場所は昨年から今年にかけて魚料理教室に通った『cafe & dining Limpid』さん。

教室で学ぶ中で、シェフ若林さんの魚に対する変態的こだわりを知り、昼からやってる魚料理コースを食べたくて仕方なかったんです。それが昨日実現した訳です^^





実はコースは前日までの予約制で、それを知らずにコース食べる気満々で行ってしまい、前菜で使うカルッパッチョを急遽海老で代用し対応してくれました!感謝ですm(__)m

その前菜から始まり、サツマイモのスープ(めっちゃめっちゃ美味しい甘さ、パンとの相性も最高でした)、メインのミミジャー(ヒメフエダイ)は脂の乗りも素晴らしく、半身使うボリューム!
デザートに飲み物まで付いて2,200円♪
今、ランチのお値段って結構上がっていて、そんなに食べた感動がなくても1200円と1500円とかいっちゃうけど、これが2200円で食べられるとは・・・感動しますよ\(^o^)/

沖縄に住んでても、沖縄の魚の事あまり知らなかったりするし、県外の方からすると「えっ、あの青いのや赤い魚美味しいの?」って感覚じゃないでしょうか?
それが全部覆りますよ~^^

県内県外関係なく、皆んさんに全力でお勧めします。ぜひ食べてみて下さい!!


cafe & dining Limpid
浦添市港川2-14-5
098-943-1713
11:00~17:00
定休日:日・月・祝


 


7月のお知らせ


7月11日(月)~14日(木)お休みをいただきます!



こんにちは、治療院ナチュラルの宇座です。

先日思いがけない休みをいただいてしまいましたが、今度のは前から決まっていた休みでして・・・(^_^;)


学生時代の友人が家族でやって来るというので、一緒にアチコチ行く計画を立てておりましたので、どうぞご容赦下さいませm(__)m


通常の月火の休みに2日加えて、

・7月11日(月)~14日(木)お休みいただきます!!



今の時点ではお天気もいいようですが、いつ何時変わるかわからない沖縄の予報なんであまり期待しないでおきつつ、楽しい時間にしたいと思います^^



その他の週は月火休みです。


営業時間
・平日 10:00~20:30(電話対応19:00まで)
・土日祝 10:00~18:00(電話対応16:00まで)




写真は、7年前の古座間味ビーチです♪

【重要】7月1日(金)より復帰致します!


7月1日(金)営業再開致します(10:00~18:00)




こんにちは、治療院ナチュラルの宇座です。

22日(水)以来ずっとお休みを頂いておりますが、復帰の日時が決まったのでお知らせします。
その前に、まずは休んだ経緯からお話しますね。


19日(日)まで普通に働いていましたが、休診日である20日(月)早朝5時半頃目覚めると、動けない位身体が重くて熱っぽいので、体温測ると38.5℃でした。

これはマズいな、と高熱出た時に対応してくれる病院を調べ、9時前に電話し11時の予約が取れたので向かうと、その時点で39.3℃と立ってるのも辛い状態に。

インフルであってくれ~と心の叫びは叶わず、新型コロナウィルス陽性との診断が下りました。

病院からナチュラルへ直行し、金土日に施術させていただいた方へ電話を入れ、事の次第をお話し、少しでも体調気になったらすぐに病院に行ってもらうようにお話しました。
(施術中はお互いにマスクをしていたので、どなたも濃厚接触には該当せず)

翌日保健所から電話が来て29日(水)までは人と接触してはならないとの事でした。

体調は、翌日からは一気に熱が下がり、途中また38℃まで上がった日がありましたが、咳もほぼ出ず、身体の重さ以外はそこまで問題なく過ごせ幸いにも軽症でした。

しかし、インフルなどで経験したもっと高熱が出た時よりも体の重さやダルさが中々抜けずしつこいなと感じています。


当初は30日(木)からすぐに仕事復帰と思っていましたが、ダルさが続いていた事、ずっと安静にしていたので慣らし運転が必要そうだと感じている事から、

7月1日(金)から営業再開させていただき、時間も10:00~18:00と少し短縮でスタートしたいと思います。
※7月1日(金)~3日(日)まで10:00~18:00(電話対応16:30まで)


長々とお休み頂き大変申し訳ありませんでしたが、7月1日(金)より復帰しますので、どうぞよろしくお願い致します。





【重要】所用のため、6月末か7月上旬までお休み致します




こんにちは、治療院ナチュラルの宇座です。

今日は重要なお知らせをさせて下さい。


急遽思いもよらないことが降りかかり、しばらくの間お休みさせていただく事になりました。

まだ事態がハッキリしないので、あまり具体的に申し上げられないのですが、6月いっぱいか7月上旬までではないかと思います

色んな事がわかり次第お知らせさせて下さいませm(__)m


大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。





6月のお知らせ / 那覇市 整体・鍼灸 治療院ナチュラル


6月26日(日)はセミナー参加のため休診となります!

こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


早くも6月に突入します。
個人的にはこの月を心待ちにしていました。

長い梅雨が明け、海シーズンの始まりというのもありますが、それよりももっと大きい事が・・・。

それは、仙台から操体法の御大・今昭宏先生が息子さんの今貴史先生共々沖縄でセミナーをやって下さるのですよ!
今先生は創始者の橋本敬三先生の晩年の5年間、橋本先生の下で代診をされ、操体法の根っこの部分を叩き込まれた方なんです。

昨年11月に仙台に行って今先生のセミナーに参加した際に、沖縄でのセミナー開催の話になり、現地の会場押さえたりちょっとした事をお手伝いさせてもらい準備を進めて来たので、本番までひと月を切りいよいよ開催が現実味を帯びて来て非常に喜んでいる次第です^^


そういう訳で
、6月は毎週月曜+火曜と26日(日)お休みします。

※19日(日)は所用のため、11時~15時外出予定でしたが、通常通り営業することになりました!




そして、一つ脱線を。

下の写真は2週ほど前にいゆまちで買って作ってみた本マグロの漬け丼です。



めっちゃ美味しそうじゃないですか~!?
実際はイマイチ味が染みてなかったんですが^^;


その前週にユニオンで買った方が美味しくて、来年の5月にもまた楽しみたいと思います(^^)


6月もよろしくお願いします!


 


GWと5月のお知らせ


5月1日(日)~3日(火)お休みします!


こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




毎月ごとに休みのお知らせだけは欠かさずやってたつもりでしたが・・・なんと3月4月は全く更新してなかったですね


12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。