HOME > お役立ちブログ

お役立ちブログ

【重要】7月1日(金)より復帰致します!


7月1日(金)営業再開致します(10:00~18:00)




こんにちは、治療院ナチュラルの宇座です。

22日(水)以来ずっとお休みを頂いておりますが、復帰の日時が決まったのでお知らせします。
その前に、まずは休んだ経緯からお話しますね。


19日(日)まで普通に働いていましたが、休診日である20日(月)早朝5時半頃目覚めると、動けない位身体が重くて熱っぽいので、体温測ると38.5℃でした。

これはマズいな、と高熱出た時に対応してくれる病院を調べ、9時前に電話し11時の予約が取れたので向かうと、その時点で39.3℃と立ってるのも辛い状態に。

インフルであってくれ~と心の叫びは叶わず、新型コロナウィルス陽性との診断が下りました。

病院からナチュラルへ直行し、金土日に施術させていただいた方へ電話を入れ、事の次第をお話し、少しでも体調気になったらすぐに病院に行ってもらうようにお話しました。
(施術中はお互いにマスクをしていたので、どなたも濃厚接触には該当せず)

翌日保健所から電話が来て29日(水)までは人と接触してはならないとの事でした。

体調は、翌日からは一気に熱が下がり、途中また38℃まで上がった日がありましたが、咳もほぼ出ず、身体の重さ以外はそこまで問題なく過ごせ幸いにも軽症でした。

しかし、インフルなどで経験したもっと高熱が出た時よりも体の重さやダルさが中々抜けずしつこいなと感じています。


当初は30日(木)からすぐに仕事復帰と思っていましたが、ダルさが続いていた事、ずっと安静にしていたので慣らし運転が必要そうだと感じている事から、

7月1日(金)から営業再開させていただき、時間も10:00~18:00と少し短縮でスタートしたいと思います。
※7月1日(金)~3日(日)まで10:00~18:00(電話対応16:30まで)


長々とお休み頂き大変申し訳ありませんでしたが、7月1日(金)より復帰しますので、どうぞよろしくお願い致します。





【重要】所用のため、6月末か7月上旬までお休み致します




こんにちは、治療院ナチュラルの宇座です。

今日は重要なお知らせをさせて下さい。


急遽思いもよらないことが降りかかり、しばらくの間お休みさせていただく事になりました。

まだ事態がハッキリしないので、あまり具体的に申し上げられないのですが、6月いっぱいか7月上旬までではないかと思います

色んな事がわかり次第お知らせさせて下さいませm(__)m


大変ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願い致します。





6月のお知らせ / 那覇市 整体・鍼灸 治療院ナチュラル


6月26日(日)はセミナー参加のため休診となります!

こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


早くも6月に突入します。
個人的にはこの月を心待ちにしていました。

長い梅雨が明け、海シーズンの始まりというのもありますが、それよりももっと大きい事が・・・。

それは、仙台から操体法の御大・今昭宏先生が息子さんの今貴史先生共々沖縄でセミナーをやって下さるのですよ!
今先生は創始者の橋本敬三先生の晩年の5年間、橋本先生の下で代診をされ、操体法の根っこの部分を叩き込まれた方なんです。

昨年11月に仙台に行って今先生のセミナーに参加した際に、沖縄でのセミナー開催の話になり、現地の会場押さえたりちょっとした事をお手伝いさせてもらい準備を進めて来たので、本番までひと月を切りいよいよ開催が現実味を帯びて来て非常に喜んでいる次第です^^


そういう訳で
、6月は毎週月曜+火曜と26日(日)お休みします。

※19日(日)は所用のため、11時~15時外出予定でしたが、通常通り営業することになりました!




そして、一つ脱線を。

下の写真は2週ほど前にいゆまちで買って作ってみた本マグロの漬け丼です。



めっちゃ美味しそうじゃないですか~!?
実際はイマイチ味が染みてなかったんですが^^;


その前週にユニオンで買った方が美味しくて、来年の5月にもまた楽しみたいと思います(^^)


6月もよろしくお願いします!


 


GWと5月のお知らせ


5月1日(日)~3日(火)お休みします!


こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




毎月ごとに休みのお知らせだけは欠かさずやってたつもりでしたが・・・なんと3月4月は全く更新してなかったですね

2月のお知らせ


少々急な外出があるかもしれません・・・


こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




新型コロナの陽性者数が爆発した一月でしたが、いかがお過ごしでしょうか?
数はもの凄い事になっていますが、今回のオミクロン氏はどうやら弱毒化しているようで、基礎疾患のない方にはあまり心配要らないようですね。
ニュースやワイドショー見ない事が一番の健康法だと思いますよ^^


いつものように遅ればせながら今月の休みなどのお知らせです。

2月は特に休みの変更の予定はなく、通常通り月曜+火曜のお休みとなります。


ただし、急な外出で留守にするケースが出て来るかもしれません。。。

というのも、昨日急遽兄が入院することになって、夕方までには戻るつもりで病院へ行き手続きなどして夕方入っていた予約前には戻るつもりでいました。
(コロナではなく重病でもないのでご安心下さい)

しかし、その病院はコロナ患者の受け入れもしていて、入院病棟が空かず(もしくは、スタッフの方の手が空かなかったのかもしれないですが)、4時間程待ちようやく病棟に移動でしたんですよ。
それで、予約時間までに戻れそうになかったので、連絡させていただき翌日に変更していただいた次第ですm(__)m
いかに弱毒化したにせよ、基礎疾患のある高齢の方には脅威で、そこに対処されてる病院の方々にとっても過酷な状況なんだなあと実感しました。

話が逸れてしまいましたが、兄の件でまた呼び出される事があるかもしれず、急に外出する場合も出て来るかもしれません。
その際は大変ご迷惑をお掛けしますが、何卒ご理解いただけると幸いです。

順調に回復し、急に呼ばれることもなく、普通に過ごせることを願って過ごします。

今月もよろしくお願い致します。




新年のご挨拶


あけましておめでとうございます!

1月3日(月)10:00より新年の営業開始します



こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



旧年中は大変お世話になりました。


年末年始をいかがお過ごしでしょうか?

ワタシはすっかり寝正月で、大晦日から今日まで、必要な買い出し以外はずっと家に居てひたすらゆっくり過ごしていました。

あまりにも動いてなかったので、今日はナチュラルに顔を出し、洗濯物畳んだり、カレンダーを交換したりと新年の準備をしております^^


新年は、1月3日(月)10:00より営業開始します

※3日(月)~9日(日)まで休まず営業
※7日(金)は13時スタート
※10日(月)以降は、通常通り月曜+火曜休診



2022年も皆さまの健康管理のお手伝いをさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。




2021年も大変お世話になりました!


12月30日で2021年の全ての営業が終了しました。

2022年は、1月3日(月)10時より開始します!



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




今年最終営業日の今日は、さすがに朝から予約埋まっていましたが、最期のひと枠だけ空いたまま終了・・・と思いきや、馴染みの方が滑り込んでくれてなんとかいい形で締める事が出来ました^^

昨年から引き続きのコロナ禍に加え、ワタシ自身が帯状疱疹に罹り今も後遺症(左首から鎖骨のチクチク感で着る服もかなり制限されています)が残り、秋口からは胃の不調も重なり、不安も抱えながら過ごしていましたが、なんとか完走できて良かったなぁとヒシヒシと噛みしめております。


来年は体調管理を徹底するため、働き方やハード面の整備に力を入れたいと思っております。


お正月休みは、大晦日から1月2日(日)までいただき、

新年は、1月3日(月)10:00より営業開始します。



最後になりますが、今年も大変お世話になりました。

2022年もどうぞよろしくお願い致します!




11月30日(火)と12月のお知らせ


・12月2日(木)~4日(土)は法事のため連休をいただきます

・その分11月30日(火)、12月6日(月)は営業します



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




先日研修のため訪れた仙台はもう大方紅葉は終わってましたが、一部その名残を楽しむことができました。
美しい街並みに美味しいアレコレ、充実の講習内容に楽しい反省会(でも一切反省しない^^)と盛りだくさんの出来事があり、とても思い出深い時間を過ごせました。
こちらは改めて書いてみたいと思います。


さて、師走目前です。
予想通りあっという間に一年が過ぎようとしています。
その最終版、マラソンで言うと40㎞に差し掛かる頃でしょうか?
ここで惰性で走ると締まらない結果に、ラストスパート頑張れば楽しい正月が迎えられる大事なひと月になるでしょうね。


そんな12月は、母親の一周忌のため連休をいただき、その代わりに11月末の火曜と12月最初の月曜日営業と変更が多々ありますので、しっかりと確認いただければと思います。


・12月2日(木)~4日(土)は法事のためお休みします

・その代わりに、11月30日(火)と12月6日(月)は営業します(予約が途切れたら早上がりするかもです)

・12月28日(火)は営業します

・大晦日はお休みします


※年末年始は12月31日(金)~1月3日(月)までお休み予定です



また変更などありましたらその都度お知らせします。


年末ラストスパート掛けるためにも、しっかりとメンテナンスしておきましょう!
よろしくお願いします(^^)/



11月のお知らせ



県外での研修参加で変更があります!


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。




先月中にお知らせするつもりが、遅くなってしまいましたm(__)m


今月は研修で仙台へ行くので、土日の休診や時間変更があります。

・基本的には月曜+火曜休診です

・4日(木)は法事のため13時で終了致します

・20日(土)は13時で終了致します

・21日(日)は休診致します

・23日(火)=勤労感謝の日は21日(日)の代わりに営業します(10:00~18:00)



そして、まだ妄想状態なのですが、もしかすると30日(火)も営業するかもしれません。
もしそう決まった際には改めてお知らせしますね。お知らせない場合はお休みですので^^;


変更が多いので、ぜひご確認下さいませ。



水中写真は9月の水納島で、アカククリという魚を撮っていたら「おーい、俺も撮ってくれよ~」とばかり近づいて来たアオウミガメとのツーショットです^^
二匹ともフレンドリーで楽しませてもらいました♪


2022うみまーるムーンカレンダー発売開始!


今年も水中や水辺の癒しの風景満載のカレンダーが勢ぞろい!

月の満ち欠け、中判以上には旧暦もバッチリ入ってます。




こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



ちょっと出遅れましたが、今年も来年のカレンダー発売のシーズンです。

我らがうみまーる(学生時代のダイビング部の後輩のKINDONが参加するユニット)特製のムーンカレンダー(月の満ち欠けがわかる)が完成し、今日届きました。




大判、中判、卓上(使い終わるとポストカードとして使える)、小判×2種類の計6種類の6種類あり、お値段は700円~1,200円です。

院内でも、壁に大判、トイレ内に中判、受付のデスク上に卓上を使ってるので、無意識にご覧になってるかと思います^^


見本も全種類置いており、気になる方は来院時にお手に取ってご覧いただけます。
取り置きもできますので、欲しいのが決まっててすぐに来られない場合はご連絡下さいね。


以上、うみまーるカレンダーのお知らせでした(^^ゞ





12345678910

100件以降の記事はアーカイブからご覧いただけます。