HOME > お役立ちブログ > 痛快!忘年会ウィーク♬

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

痛快!忘年会ウィーク♬


重なる時は重なるもので・・・

どこで飲むかよりも誰と飲むかで充実度が決まる^^




こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



毎年この時期は忘年会シーズンでナチュラルが凄くヒマになる、ってお話は以前からブログに書いて来ましたが、今回は自分にとっても忘年会シーズンのお話です。
単に飲み食いした与太話オンリーですから、お暇な方だけお付き合い下さいませ(^^ゞ





重なる時は重なるもので


一人自営業&友達居ないワタシは基本的に参加する忘年会は毎年2つ位なもんです。
その内一番大きい規模なのが大学時代のダイビング部(琉球大学ダイビングクラブ=URDC)のそれです。

ところが、今年は全く同じ日に県外の整体仲間が大挙してやってくること4ヶ月ほど前に連絡があったので、URDCの方を泣く泣く断念し県外勢を迎え撃つことにしました。
後で知ったんですが、URDCの忘年会も12月の第2土曜に開催というのが数年前から決まってたそうですが、まぁ中々会えない方を優先させてもらいました^^;






前夜祭はサシ飲みで


URDCの後輩で水中写真ユニット:うみまーるのKINDONが前日の金曜日に座間味から那覇入りするから、都合合えば飲もう!ってことで、サシで前夜祭。

座間味の浄水場建設問題で心労の大きいKINDONの積もる話を聞きたかったので、喜んで参戦。
まずは、公設市場近くの『パーラー小やじ』へ。


        あまり食べた記憶のない豆くわいの素揚げ。ホクホクしていい感じ。

       焼き鯖の棒寿司。売り切れてなければ頼んじゃう。                                    


こんなんつまみながらアレコレ語り合う。島のこともたっぷり聞かせてもらったし、お互いいい歳なんで親の健康問題など共通点も多かったなぁ。
ここはサクッと出て、近くの『浮島フロートカフェ』へ移動。


フロートカフェと言えば、やっぱり薩摩地鶏の刺身!これが二人以上だと千ベロで食べられるんです♪(ドリンク2杯付で)
薩摩地鶏には芋焼酎を合わせ、チビチビ飲みつつ学生の頃のダイビングについて語り合う。



数ヶ月前にメールのやり取りした時に、学生当時(30年位前です)一緒に残波岬の右側の崖から飛び込んでエントリーし、岬を回って左側まで移動しながら潜った話をKINDONから聞かされたけど、ワタシが一向に覚えていなかったんですよ。
しかも、他にもサーファーが通るルートにも一緒に潜ったらしいけど、これもさっぱり覚えてなかった。これってワタシの記憶喪失説が最有力ながら、KINDONの記憶違い説も実はあり得ると思っていて、できたら新年会で再度話してみたいと思っております^^


サシ飲みならではの小回りの効いた店選びで大いに楽しみつつ、お互いに翌日に大きな忘年会を控えていたので、22時台に解散しました。





多次元操体法多国籍軍&沖縄軍団合同忘年会


この日こそがメインイベントです!

ワタシの主な手技である多次元操体法繋がりのメンバーが、仙台、茨城、東京、福岡から6名駆け付けてくれました。
それを10名近くの沖縄勢で迎え撃つ忘年会。盛り上がらないはずがない。

いつもは幹事で会場押さえたり、出欠確認したりしてましたが、今回はお気遣いいただいてイチ参加者として単に参加させてもらいました。

会場は沖縄の整体仲間のご両親が営む儀保駅近の『うえち家』へ。

・・・その前に美栄橋駅近くの会場で始まっていたURDCの方にも顔を出し、県外や離島から参加されてる方へご挨拶も。
両方参加した気になりお得感^^


さて、本番の様子はこんな感じです。

めっちゃ盛り上がって相当楽しかったんですが、写真撮ってなくて伝える術がない(^_^.)

しかも、ワタシは翌日仕事だったので、二次会に繰り出すみんなを見送りつつ、モノレールで帰宅。

なので、メインイベントは以上です(^^;





後夜祭で泣き笑い

県外勢は月曜日に帰るようで、日曜夜の晩餐にも呼んでもらった。
少人数(と言っても7人だけど)だったので、美味しいの食べようと『BACAR』を予約した。





河岸を変え、一昨日ぶりの『浮島フロートカフェ』へ。

注文時にわかったのが、地鶏刺身が一皿分しかないってこと!
しかーし、それを補って余りある盛り合わせを出してくれたよ~


ここでの話が非常に盛り上がってしまい、ワタシは1リットルの涙を流しながら笑い続けていました。

最高に楽しかった。今年は何かと大変な時間を過ごしましたが、この日一年分笑った気がする(^^)

まさかの3連チャンで飲むことになり、老化著しい身体にはシンドクもありましたが、それも吹き飛ぶ至福の時間でした。

何処へ行くより誰と行くか。何処で飲むより誰と飲むか、ですね!


ワタシが操体法・多次元操体法を好むのは手技としての素晴らしさや哲学に惚れているのはもちろんのこと、そこに集うメンバーの人柄がまた素晴らしいからなんですよね。

こんな機会をくれた繋がりに心から感謝致しますm(__)m




〆はチキンバーガー

怒涛の週末、しかも土日の予約結構埋まって忙しく過ごし、さすがにお疲れモード。

ラッキーなことに埼玉に住む姉が帰省していたので、ようやく訪れた休診日である月曜は完全にノープランで午前中ゆっくり過ごす。

午前中はヒマそうだった姉を連れて安里の『HAMBERGER  DINER FLIP‐FLOP』へ。

今年初めにできたこのお店は過去2回利用。サイドメニューも結構充実してるんですよ。そこで、ずっとやりたかったビールとフィッシュ&チップス食べつつ、〆でハンバーガーをやってみたかったんです。


ビール頼もうとして夕方に歯医者の予約入れてたの思い出し自粛。夢は持ち越しへ(^^;



ワタシは下のてりやきチキンバーガーにしましたが、蒸し焼き的に焼いてるそうで、ジューシーでめっちゃ旨!!

ハンバーガーだけでもたくさんメニューあるので、ジワジワ食べて行こうと思っています。




滅多にない忘年会が重なってどうなることかと思いましたが、過ぎ去ってみれば無事に楽しく乗り切れ、痛快な忘年会ウィークを過ごせました。

連チャンが辛いお年頃になりましたが、これだけ楽しいのであれば年に1回位であればまたチャレンジしてみたいですね(^^)


関わってくれて皆さんに感謝します。ありがとうございました!


そして、最後までお読みいただきありがとうございます。




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >