HOME > お役立ちブログ > 辛い耳鳴りへの鍼治療、自律神経回復整体への口コミ

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

辛い耳鳴りへの鍼治療、自律神経回復整体への口コミ



寝ている間も耳鳴りで悩まされていたヘビーな症状がほとんど気にならないレベルまで回復&ご卒業!



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



耳鳴りで悩まされ、夜も眠れない日々を送った方がほとんど気にならないレベルまで回復→卒業された症例と嬉しい口コミのご紹介です。







昨年末からの耳鳴り。一旦落ち着くも突然ヒドくなって眠れない日々。


本島中部にお住いの30代男性。
昨年末から右耳に耳鳴りが発症、一旦落ち着くも2月に突然大きな音となって再発。
その頃から1~2時間とか3~4時間しか眠れなくなり、3月初めに当院にいらっしゃった。

当院に来る前に耳鼻科や脳神経外科も受診されていて、「耳や脳に異常はない」とのことで、血流を良くする薬や安定剤を処方されるも特に変化なかったそう。

さらに、右首から肩にかけて痛み・痺れもあり、右下での側臥位(横向きに寝る)や仰向けができない状態でした。





手探りでの施術

初回、まず座位での施術から始めました。
そして、うつ伏せで施術きるか試すも首の痛みで不可。枕を高くするとなんとか横向きになれたので、耳や首、頭への鍼をおこなう。

次に同じく枕を高くした状態でギリギリ仰向けになれたので、頭の調整をおこなう。
眉間に両母指を置き、じわっと圧を掛けると凄ーく気持ち良さを感じているのが伝わった。実際に気持ちいいとのこと。
あまり長い時間辛いと思い、ポイントポイント探りながら終了。
次回以降は座位でできる整体、横向きでの鍼、仰向けでの頭の調整をおこなうことにする。




丸刈りで登場!

4日後に2回目の来院。
驚いたのはボサボサに伸びていた髪の毛をバッサリと丸め、さっぱりとした表情でいらしたこと!気持ちも軽いとのこと。

前回の施術に少しアレンジを加えやってみる。


さらに4日後3度目の来院。
朝は音が大きいが落ち着くまでの時間が短くなっているそうで、順調に推移しているように思えた。




長い停滞期

3回目までは思いの外順調に来ているように思えたが、4回目以降長い停滞期に入る。
音が酷くて眠れない。眠剤を飲まないととても眠れなくて、飲む量も増え、ウチにいらした時も朦朧としている。

初めの3ケ月は週に2回ペースでいらしていたが、この時期が一番お辛い状態だった。
こんなに来てくれているのに中々状態が変わらず、ワタシもとても辛かったなぁ。

そんな中、諦めずにずっと通ってくれて、少しマシな時間が出て来たり、調子のいい日と悪い日が交互にあったりと変化も出て来ていた。




治ったんじゃないか」と思う日も

3ケ月目に入る頃になると、調子のいい日が数日続くようになり、そんな時は「もう治ったんじゃないか!?」と思うこともあったようです。
ただし、まだ波はあるんですけどね。

それでも以前よりだいぶ安定してきたので、こちらから来るペースを落としてみるようにお伝えし、5月末からは週一ペースに。
この頃には眠剤減らしてもでも寝られるようになっていた!




「月一でもいいし、卒業でもいいし」

通い始めて5ケ月経つ頃には「音鳴ってるかな?」と自分から拾いにいかないと耳鳴り気にならないし、眠剤を全く飲まなくても眠れるようになっていた。

こうなってくるともう治ったようなものだから、今までのようにずっと通わなくてもいい状態になっている。
例えば、月に一回メンテナンスに来も良し、もう卒業してもらうも良し。
あとはご自身がいいように決めてもらっていいんです。

そんな話をさせてもらったら、急に来ないのは不安だからとまずは2週間に一度、翌月から月に一度ペースで来られてました。

その頃に書いていただいたのがこの口コミです↓




『耳鳴りとうまく付き合う』


「慢性的な耳鳴りと首・肩の痛みに悩まされ、耳鼻科や整形外科に通うも原因が判明せず、
途方に暮れていた時にネット検索で発見し通い始めました。
当初は夜もほとんど眠れず、睡眠薬でなんとか凌ぐ日々。起きている時も常時聞こえて
くる耳鳴りに、生活もままならない状態でした。

が、通い始めてから2ヶ月~3ヶ月と少しづつ症状が改善し、5ヶ月経った頃には
首の痛みが完全に取れて、耳鳴りも「聞こえているが気にならない」「意識しなければ
耳鳴りの事をすっかり忘れている」と、なんとも不思議な状態に。
現在では睡眠薬に頼らずとも夜をぐっすり過ごせるようになりました。
耳鳴りとうまく付き合う・気にならない方向に導くとあれば、オススメの治療院です。

特に良かったのは、自宅でも出来るケアを教えてもらえるところ。
わかりやすい説明で丁寧に教えていただき、通院とセットで行えば効果大、でした。
お店の雰囲気も◎。落ち着いた雰囲気で、特にマッサージ中は、たしかな腕も相まって

驚くほど眠くなります。リラックス目当てで通うのもアリ、かもしれません。」



とてもとても嬉しい口コミです。ありがとうございますm(__)m


停滞期に眠れずに朦朧とした顔で辛さを訴えられても、
そこを押せば治る耳鳴りのツボなんてものはなく、ただただこの方の身体を緩め、自律神経を整え、心からリラックスしてもらい身体が本来持っている力を発揮してくれるためのお手伝いをするのみです。


実は、今日も来院されたんですよ。
そして、今年最後の施術を受けられてとうとうご卒業となりました!\(^o^)/



今回このように凄くいい変化が出たのは、ご本人の諦めない気持ちのお陰だと思います。
本当におめでとうございます!






どの位通えば治るのか?



お辛い状況におられる方にとって「いつになったら治るんだ!」「どの位通えばいいんだ!」というのが一番気になるところでしょう。


非常に稀ですが、一度の施術で大きな変化される方もいます。
かなりヘビーな症状の方でもこういう変化をされる方もおいでになります。



症状の個人差が大きいので、目安は中々言いづらいのが現状です。

まずはひと月でも集中して施術を受けてみることをお勧めします。


そして、こういう症状でお悩みの方は実はたくさんいらっしゃいます。
まずはお話だけでもご相談下さいね!





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >