HOME > お役立ちブログ > 会いに来る会いに行く・・・てんこ盛りの1月

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

会いに来る会いに行く・・・てんこ盛りの1月


SNSで繋がる昨今だけど、実際に会うことってと~っても大事なこと!

会いに来てくれる人、会いに行く人が居るって本当にありがたい




こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



今年に入りブログの更新もほぼできずにいましたが、あれやこれやと慌ただしかったんですよ~。それも、とても楽しい慌ただしさ。
その様子を少しお裾分け致します^^




コトー先生がやって来た!


そもそも、今月の予定は18日にある毎年恒例の先輩宅での新年会の一件のみでした。
3日の仕事始め以降至って普通に仕事しながら過ごす予定でした。


そんな年明け早々、東京の同業者コトー先生から

「来週なんですけど、那覇に行こうかと。みんなで飲みに行きたいです!」

そんな連絡が来ました。


コトー先生というのは、あたまの整体で超有名な方で、関東はもちろん全国から新幹線や飛行機に乗って治療を受けに殺到するカリスマ治療家です。
治療をするだけではなく、全国並びに海外でもセミナーを開催され、治療家向けのDVDもバカ売れしてて。
てぃーだブログに書いてますが、当院でも3~4回セミナーをしていただき、そのご縁で仲良くしてもらっているんです。

そんな大忙しなコトー先生がセミナー抜きで沖縄来ることなんか知り合ってからはなかったんですが、昨年膝の怪我をされて年末に手術し、リハビリ期間中でしばらくお仕事休まれているので、今回の来沖が実現した訳。
そりゃあもう大騒ぎの大新年会ですよ!


ただ、連絡もらったのが1月4日で、来るのが7日・・・って3日後じゃないか!

慌てて沖縄の整体仲間に連絡し参加者確認し、リクエストにあった以前一緒に行って感激してくれた店の予約をなんとか押さえetc.結構パタパタでした^^
急だったので、用事で来られないメンバーも居ましたが、参加者は主賓合わせて8名!


迎えた当日、ここの名物のマグロ盛り?や特製の塩パンを肴に大盛り上がり。




アツい話もありつつ、コトー先生の整体院『ソレシカ』のTシャツを一人ひとりにプレゼントしてもらった!みんないい顔してるね~


一泊でこうやって会いに来てくれるって凄く嬉しいことです!一同大感激のひと時を過ごしました。
本当にありがとうございました!





急遽決まった大阪の夜もまた熱く


新年早々楽しいスタートになり、さあそろそろ落ち着いて確定申告の準備でも始めるか~、と思ってた頃。
完全に個人的な用事で急遽大阪に行くことになった。
しかも、この大阪行きも3日後^^;


日帰りでも良かったけど、運良く?ワタシの休診日は満席で息の便が取れず、前日午後の便を押さえました。
それで、12日の午後は急遽休診にさせてもらったんですm(__)m


思いがけず大阪泊の機会が巡って来たので、中々会えずにいた多次元操体法仲間の関西軍団のメンバー4人に声を掛けると、連休中で家族での用事などあっただろうに無理くり予定をズラしてくれて、声掛けた全員集まってくれた!!



ここにいるみんなと多次元操体法の基礎講座や練習合宿で同じ時間を過ごしていて、それぞれに思い入れのある面々なんです。
特に、基礎講座以来ずっと会えてなかったミムミム先生にはこの機会にぜひ会いたかったんで、3日前に声掛けたのにも関わらずこうやって集まてくれて凄く嬉しかった。


そんな気持ちを共有したんでしょう、やたら盛り上がりまして・・・。
途中やっぱりこんな場面も始まりつつ(さとっちの新しい手技をみんなに披露してるの図)

終電ギリギリまで楽しく飲んじゃって、ワタシどうやって帰ったか記憶にございません(汗)

翌日みんなに聞いてみると、なんと5人中4人が帰りの記憶なかったそうで(^^;

大阪在住は一人だけで、あとは奈良、京都、神戸から来てくれてて、よくぞみんな無事に帰り着いたもんだと感心>お前が言うなと言われそうですが


それだけ楽しかったんですよねぇ、この日この場が。

会いたいと思うばかりではなく、実際に会うことが大事だと強く思った出来事でした。
かなり印象深い一日になりました。


SNSで簡単に繋がれる現在、やっぱり生で会うことに勝るコミュニケーションはありませんね!


関西軍団の皆さん、ありがとー!!



そうそう、翌日の大阪行きのメインイベントも素晴らしい時間となり、急遽行って本当に良かったです!




毎年恒例の新年会は40歳差のコミュニティ


18日は凄く楽しみにしていた先輩宅での新年会。
こちらも過去のブログで何度も書いてますが、URDC(琉球大学ダイビングクラブ)のOBや現役学生がそれぞれ一品持ち寄ってワイワイ楽しむ会です。

こちらのテラスでダッチオーブンを使った料理や各地の銘酒などが集結し、毎年ビールをチェイサーに肴に合わせてお酒を変えつつ楽しませてもらっています。
一時はアヒージョが流行り、その時分は白ワイン担当で持って行っていましたが、今回は自宅に眠っていた10年物の古酒を2種類持って行きました^^
しかし、先輩宅にあった30年物の古酒を飲ませていただくと、まだまだ若いのがよくわかりました。
あと10年は辛抱してじっくり楽しもう。


このスモーク旨かったなぁ。


下は二十歳から最年長者は還暦に達する方まで集まれるのがURDCの最大の楽しさ!これからもずっと関わっていたいですね。
しかし、今回は健康の話題が多かったなぁ^^;自分も含めてですが、少しでも長く楽しいお酒飲めるようでありたいですね。


この新年会のみのはずが、3日前に決まる突発的な訪問を受けたり仕掛けたり、思いがけない充実した月になりました。

2月は確定申告を済ませ、後半は宮崎や沖縄でのセミナー参加が決まっているので、ピリッと引き締めて過ごしたいと思います。



あっ、そうそう。
実はこの新年会の翌週にもかなりインパクトのあることがありました。

それは書くかどうかわかりませんが、期待しないでお待ち下さいませ(^^)





 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >