HOME > お役立ちブログ > BiSH(ビッシュ)超初心者が思い切ってライブに参戦してみた!

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

BiSH(ビッシュ)超初心者が思い切ってライブに参戦してみた!


"楽器を持たないパンクバンド”BiSH

アメトークの『BiSHドハマり芸人』観ただけの超初心者がライブに!




こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



4日前に那覇で開催されたBiSHのライブに参戦したお話をしてみます。



アメトークで存在を知る


BiSHは6人組の女の子のグループです。
昨年秋に放送されたアメトーク『クセがすごい女性グループ BiSHドハマり芸人』を観て凄い子達が居るもんだとその存在を初めて知りました。

初期は
新生クソアイドル(Brand-new idol shit)とのキャッチフレーズでしたが、メジャーデビュー時から“楽器を持たないパンクバンド”と名乗っているようです。

放送を観る限り、アイドルとかロックとかのジャンルを超えた存在と感じ、デビュー翌年に幕張メッセで7,000人、2年目に横浜アリーナで12,000人、3年目の去年幕張メッセで17,000人も動員している既に人気あるグループ。

凄く尖った戦略で売り出してたようで、その辺も印象に残っていました。


がしかし、その後CD買うこともYouTube観ることもなく過ごしていました。





熱烈ファンの勢いに乗ってみる


アメトークから数ヶ月経った今月上旬。
とある集まりの席でBiSHのことが話題になり、26日に那覇でライブがあるとのこと。


そして、そのライブに県外から観に来ようかなぁと言う言葉にワタシは反応し、

「もし、チケット取れるもんなら自分も一緒に行っていい!?」


その後紆余曲折(中々チケットが取れなかった)あった後、なんとかチケットが手に入り、正式にライブ参戦が決定!

その時ライブ開催の一週間前。
そっから一夜漬け的お勉強を始め、毎晩毎晩YouTubeで聴きまくりました。

特にお気に入りはこの辺り
・BiSH 星が瞬く夜に  

・Monsters             

興味ある方はYouTubeなどでチェックしてみて下さいね。

PVよりもライブ映像の方が迫力あってお勧めです。



ライブ当日

チケットが中々取れない時点で気づくべきでしたが、当日の行列を見てビックリ!交通整理のためパトカーも出てましたよ。

開始を待つ間ドキドキ


いざ始まると

み、見えない・・・

そう、この会場はオールスタンディングだったので、小さいワタシは前の方々で見えない。
さらに、全体に前に前に寄って来たので、身の危険を感じて後ろに移動(汗)



途中から一番右端に移動し、なんとか姿拝めた^^


とにかくエネルギッシュで、凄いパフォーマンスでした!

彼女らをアイドルで括るのはちょっと違うんですよねぇ。
その圧倒的なライブパフォーマンスは一見の価値があるので、機会がある方はぜひ観に行ってみて下さい。

ただし、今年こそは念願の紅白出場や東京ドームでのライブも本気で狙ってるようなので、お茶の間まで届く5秒前の状態だと思います。
チケットも完全にプレミア化するんでしょうね。




以上、予想外の出来事の連続の1月の締めくくりは、超初心者が参戦したBiSHライブについてでした!

これからも一夜漬けでなくじっくり聴き続けたいと思います(^^ゞ


こっから気を引き締めて行くぞ~!



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >