HOME > お役立ちブログ > 久々に練習会再開♪ / 那覇市の整体・操体法

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

久々に練習会再開♪ / 那覇市の整体・操体法


やはり集まって集まって直接やりやり合い、確認することは事は大事ですね!


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


だいぶ時間経過してしまいましたが、9月と10月(先週)に当院で開催した練習会の様子をご紹介します。

確か、コロナ禍ではずっと開催していなかったので、2年半ぶり位になるかと思います。


大きなきっかけは6月に操体法の御大・今昭宏先生が仙台から出向いて下さった6月に那覇で開催されたセミナー。


幹事として準備に励んでいたんですが、まさかまさかの直前のコロナ感染であえなく参加できなかったというオチが^^;
翌月に復習も兼ねた練習会をやろうと計画するも、オミクロン君が猛威を振るい、集まってる場合じゃなくなってしまい9月にようやく開催できました。

久々だし、セミナーの復習会も兼ねてる上に登場から下井先生も参加してくれるということで8名参加と大いに盛り上がりました。


懇親会も^^



そして、先週は・・・


3名参加と少数ながら、とっても濃い内容となりました。

実際に身体の辛い状態をいかにして楽になってもらえるのか?どこにどんな風なアプローチをするといいのか?
あーでもないこーでもないと試行錯誤しながら取り組んでみました。

こういう積み重ねが臨床に置いて患者さんへの還元になるとヒシヒシ感じております。

今後も月イチペースで開催して、少しでもチカラを付けたい、お手伝いが上手くなりたいと思います。




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >