HOME > お役立ちブログ > お勧め、焼き魚定食@焼乃魚島

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

お勧め、焼き魚定食@焼乃魚島



久しぶりに大満足のランチにありつけた!!


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。





先日初潜入し、美味しさとコスパに感動した焼き魚ランチ情報をお届けしま~す^^


久しぶりの焼き魚定食

いつもチェックしているグルメブログで絶賛されていた焼き魚定食を求め、ナチュラルからすると川向こうにある『焼き魚とお鮨専門店 焼乃魚島』へ初潜入しました。
元々魚好きでしたが、近年肉食になり魚を食べる機会はかなり減っていたので、久しぶりの魚にワクワク。

休みである月曜日にこの店に行くために10時頃ナチュラルへ来て、雑用をゴソゴソ。
開店時間に合わせ11時ちょうどに出発、一銀通りを58号線に向け途中右折し徒歩6~7分で到着。

他に海鮮丼のメニューもあるものの、この日は焼き魚一択!であります。




いざ、実食!

オーダーするとまずご飯と味噌汁が出て来ましたが、なんと味噌汁はイセエビ出汁じゃあ~りませんか!
のっけからこちらの期待値を越えて来ます。

自由に食べられるいかの塩辛と漬物を乗せてスタンバイOK!
少しずつ食べ始めますが、ご飯が進み危険な予感(ご飯はお替り自由)。ご飯自体も旨いのです。



グルっと囲むようなカウンター席の中で炭火で焼いてくれてます。



そして、天ぷら屋さんみたいに焼きたての魚を一品ずつ出してくれます。
まずは、トロ塩鯖からスタート♪
脂乗っててウメー



次に、サーモンいくら。
間違いないです、ハイ。


そして、三品目は・・・


鰻・うなぎ・ウナギ~!
ここまではご飯は抑え目に食べてたけど、そのやせ我慢はここで決壊。
お替りしてOn the riceするよね~(^^ゞ



トリを務めるのはノドグロ先輩であります。
もー、大満足!!



という訳で、この内容が1,200円(税込み1,320円)で食べられるんですよぉぉぉ、凄くないですか!?




2週間程前の7月上旬に行ったんですが、この時点では7月11日に緊急事態宣言が開ける予定だったですよね。
それで、きっとこの期間中の特別企画なんじゃないかと思ってたんですよ。
会計時に聞くと、「継続します!」とのこと。

しかも、緊急事態宣言事態も伸びたので、少なくとも8月下旬まではやってると思うんですよ。
もしくは、定番化されてるのかもしれないですが。

ただ、期待して行ってみたらやってなかったとなるとリカバリーが大変(魚食べる口になってるでしょ^^)なので、お店に確認後に行くことをお勧めします。
確か、今はランチだけの営業で、土日祝日はお休みだったかと。


とにかく大満足したので、思わずブログに書いちゃいました(笑)
その位お勧めって事です。是非ともお試しあれ。




◎治療院ナチュラル情報

5月以来不規則な営業時間やお休みとなり大変ご迷惑をお掛けしております。
現在は、前回記事でお伝えしている通り、

・平日   10:00~20:30(電話受付9:30~19:00)
・土日祝  10:00~18:00(電話受付9:30~16:30)


お休みは月曜+不定休

で営業しております。
どうぞお気軽にご利用下さいませ。



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >