HOME > お役立ちブログ > 外人住宅を改装したカフェ~海沿いのテラス席をハシゴする北谷時間

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

外人住宅を改装したカフェ~海沿いのテラス席をハシゴする北谷時間


外人住宅を改装したサーフテイスト満載のオサレカフェに

開放的なテラス席を抜ける海風が心地よい海沿いのカフェ

一軒じゃ終わらない北谷カフェタイム(^^)v



こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


今日は先日のブログで詳しく触れなかった北谷でのカフェタイムについて書いてみたいと思います^^







落ち着く場所で好きなものを食べるべし

この日は久々の平日休みで、午前中に身体のメンテを終え、いざランチってタイミング。
せっかくだから北谷のカフェ開拓したいなぁと、北谷カフェ番長に連絡するとラッキーなことに15時まで時間空いてるとのこと、喜んで馳せ参じました。

何店舗かお勧めを聞いて、なんとなく行ってみたく感じた『GOOD DAY COFFEE』さんをチョイス。

北谷の海沿いではない外人住宅が密集してあるエリアにあって、ご多分に漏れずとってもオサレな店内。



僕らは奥の個室に案内されましたが、8畳程ある部屋にテーブル一つだけでなんとも贅沢極まりなし!
そして、店の方がサーファーなんでしょうねぇ。至る所にサーフテイスト満載で、入店した段階でテンション上がりっぱなし。


もちろん、雰囲気だけじゃなく料理も旨かったですよ^^



ジャークチキンもフレンチトーストも食べたかったので、シェアして両方食べた。
フレンチトーストなんてめったに食べないから、ホイップもしっかりいただく(後からシンドクなるんですけどね(^^;)。

そうそう、トイレに行ってもセンスが光ってた!

トタンで覆っているのはバスタブなんですよ。元々外人住宅だからトイレとバスがセットなもんで、それをこんな風にしちゃうのはアッパレ!この店のチョイスは大正解\(^o^)/気持ちも舌も満足ですねぇ。

こういう店って他県から移住してきた方がやってることが多いけど、この一帯は同級生がやってる店が多いようで、うちなーんちゅも頑張ってるなぁと嬉しくなっちゃう(^^)


予想通り話足りないのと、せっかくだからカフェ情報仕入れたいのとでやっぱりハシゴすることに(^^;


2軒目は海沿いのテラス席へ!

2軒目はグッと海沿いに移動し、防波堤沿いの開放的なテラス席がたくさんある『Seaside Terrace』さんへ。


午前中は曇ってたものの、段々青空が顔を出してくれて、海風も心地よい絶好のお天気の中お茶しながら午後のひと時を楽しみました。


やっぱり北谷はカフェ天国だなぁ。
この日他にお勧めされたのは和食のカフェやかき氷メインの店など。それらが全部近場にあってその時の気分で選べるからねぇ。

いつもいい店を教えてくれる番長に感謝!また来年もよろしくね~(^^)/


その後防波堤で海を眺め、一旦那覇の自宅へ戻って一休み後ジュンク堂へ。
でも、その前についつい『cup cup』さんに寄り厚切りトーストまで食べてしまうという暴挙に(^^;

少食がいいとか、糖質制限がどーとか言ってるこの口が、ですよ^^

まあ、たまには思いっきりやりたいことやるのは精神衛生上よろしいのでいいんです。
ただし、胃がもたれて仕方なかった。やっぱり、糖質は抑え目が身体にはいいのは間違いない。


時にはこんな美味しいお店や楽しいスポット情報もお知らせしていきますね!

最後までお付き合い下さり、ありがとうございました(^^)




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >