HOME > お役立ちブログ > 『3S cafe』@嘉手納町で日本一のハンバーガーを食べる

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

『3S cafe』@嘉手納町で日本一のハンバーガーを食べる


日本一に選ばれたハンバーガ―を食べに嘉手納に行って来た!
 

肉肉しいパテ、手作りのバンズも旨い!!

こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


今、ブログの移行中で過去記事をちょいちょいアップしていますが、こちらも2017年1月の記事を多少修正してお届けしますね。

 

「とっとりハンバーガーフェスタ2016」で一番旨いバーガーに選ばれる!


2016年10月。新聞に掲載された記事に目が留まった。
沖縄代表の『3S cafe』全国ご当地バーガーグランプリで第3位と特別賞(一番美味しかったバーガー)に選ばれたと書いてあった。
 

嘉手納のメインストリート新町商店街にあるとのこと(嘉手納はいつも素通りで一度も行ったことがない^_^;)、ちょっと遠いけど旨いハンバーガーの為なら行くしかないでしょ!


そう思いつつ数ヶ月、ようやく昨日初潜入を果たしたのです。



 

サーファーのセンスが光るオサレなカフェ


入る前からオサレ感が伝わる。

中はさらにいい感じ。


もうね、いちいちオサレ!
 

だからと言ってオサレピーポー以外居ずらい感はなく、食事後もゆったりできる空間でしたね。ちょうど4人組が二組帰られたタイミングも良かったし。


 

佐世保で食べてたハンバーガーを思い出す


内装だけで期待感が膨らみまくってるところへ主役登場。

いよいよ実食です。ジャーン!!




ボリュームたっぷり、肉もガッチリ、トマトに玉ねぎの存在感も最高!旨そ~!!
 

小学生から高校まで過ごした佐世保はここ10数年位?「佐世保バーガー」で有名だけど、やっぱり当時から旨かったんですよ、ハンバーガー(ただし、佐世保バーガーなる名前はなく、上手くマーケティングしたな!と拍手^^)。


その当時食べてた感じを思い出す見た目。



 

肝心なお味も見た目通りとっても旨~い!
 

バンズも自家製らしく、紅イモも練り込まれてるとか。
どなたかのブログにパテは150gあると書いてましたが、肉肉しくて好きです。


いや、単に好きではなくて、とっても旨~い!!

凄いボリュームのようで意外とペロッといけちゃった^^

今回頼んだのは、看板の3Sバーガ―ランチ(ポテト付、アイスコーヒーorティー飲み放題)950円。やっぱお店の名前付いてるメニューは頼んどかないとね。


「とっとりバーガーフェスタ」に出したのは、黒毛和牛の牛スジ ミートソースチーズバーガーのようで、次回はぜひそちらを食べてみたいと思う。




全国ご当地バーガーグランプリ第3位と特別賞ベストクオリティバーガ―(一番美味しかったガバーガー)の違いは?


新聞の記事読んだ時から気になってた疑問を店主に聞いてみました。
 

特別賞は、一般の方が食べて投票した結果、つまり食べた人の美味しいという評価が一番高かったということ。
もうこの時点で、ご当地バーガー日本一を名乗ってもいいんじゃね?
 

ご当地バーガーグランプリの方は、有識者?的な人が審査し、地元の食材使ってるかとか、地域とどれだけ連携してるかなどの要素(ワタシの説明が足りませんがそんなニュアンスに理解した)も細かく審査されるそう。

優勝したとこは県の人も一緒になって取り組んでいたようで、店のチカラだけでの勝負ではなかったようです。

まあとにかく、味では一番の評価を受けたってことですよ!
 

地元のハンバーガーが全国大会で一番美味しい評価を受けた、これって凄くないですか!
僕は凄く誇りに思うんですよ。だから、また足伸ばして食べに行きます^^(単なる食いしん坊なだけという説も・・・^_^;)
 

ちなみに、昨年県内での大会「沖縄バーガーフェスタinぎのざ」で優勝したのは、うるま市の「BONES」らしく、秋におこなわれる「とっとりバーガーフェスタ」に今年の県代表として出るようなので、ぜひとも頑張って欲しいと思います。
(『BONES』は2年連続沖縄代表で出場し、2年とも準優勝だったらしいっすよ!凄いね)

「BONES」にもまだ行ったことないので、こちらもぜひ行きたいと思ってます。

(去年行ってみて、店の周りの雰囲気といい内装といい一度は行く価値アリですよ~。ボリューム半端ないッス)



以上、ワタクシ一押しの3S cafe情報をお伝えしました~!ぜひ行ってみて下さいね(^^)/


3S cafe(スリーエスカフェ)
住所 沖縄県中頭郡嘉手納町字嘉手納445-12
電話 098-911-3833
営業時間
ランチタイム 11:30〜19:30(ランチタイム~14:30)
※詳しくは各自ご確認を
定休日 日曜日、祝祭日(月曜はランチのみ)



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >