お役立ちブログ

年末のご挨拶 / 那覇市 整体・鍼灸 治療院ナチュラル


2020年も大変お世話になりましたm(__)m

新年は、1月3日(日)10:00より営業します!



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。






本日今年の最終営業日。続いていた予約が途切れた16時です。

振り返ると今年はかなり大きな出来事の連続でした。


新型コロナウイルス

春以降現在も猛威を振るっている新型コロナウイルスの影響はもろに受け、一時はナチュラルを畳もうかと真剣に考えた程。
ただ、最悪だった5月でさえも前年比半減だったので、
「こんな時期にも半分の方が来てくれるんだ!てことは何があっても来て下さる方々がこれだけ居るんだ!!」
と逆にポジティブになれました。

今後もまだまだ落ち着きそうにないですが、なんとか頑張っていきたいと思っていますよ。




母親との永遠の別れ

これはまだまだホット過ぎて整理ができていないんですが、とてつもなく大きな出来事でしたね。
昨年から覚悟はできていたし、できる範囲の事は精一杯やって来たつもりでしたが、振り返るとただただ足りない事ばかり思い起こされてしまいます。
色んな気づきもあったので、落ち着きましたらシェアしていきたいと思います。




2021年の展望

いつまでも悲しんでばかりはいられません。
来年やりたい事など列挙し、展望を語ってみますか^^


まずは、今年以上に海に行きます!
母の看病の傍ら、どうにかこうにか行ける範囲で潜りに行って、亀やサメ、バラクーダと素潜りで大物との遭遇ができ非常に楽しい期間を過ごせました。
来年は月に2~3回ペースで行きたいと思っています(^^ゞ


魚をさばけるようになる!
今まで魚はハードル高くて手が出せなかったんですが、どうにか攻略してみたいと思っています。
どうなるか、乞うご期待(^^)/


治療院ナチュラル移転???
ずっと前から考えていたことですが、当初の2~3人で働くことを想定したナチュラルは一人で施術するには広過ぎます。
もっとコンパクトな物件に移転し、家賃も安くしたかったのですが、移転するには結構な初期費用が掛かってしまうので二の足を踏んでいました。
それが、コロナ禍でやるしかないと決心し、チラチラと探しかけていたんです。

でも、9月以降それどころじゃなくなり、落ち着いてからに仕切り直し。
移転と言っても今来ていただいている方が来やすいように久茂地界隈で考えています。

実現した暁には、今よりももっとプライベート感覚でやりたくて、予約の間隔も開けじっくりゆったり過ごしていただけるよう妄想しております。



新年のお知らせ

大晦日から1月2日(土)はお休みし、

1月3日(日)10:00より営業致します。








いつものようにとりとめのない話になってしまいましたが、この空前の混乱時にもなんとか治療院ナチュラルを運営できたのは全てご利用下さる皆さまのお陰です。
心より感謝致します。ありがとうございますm(__)m

その恩に報いるのは、いい施術をするしかありません。

2021年もすべての皆さまのお力になれるように全力でお手伝いをさせていただきます。
どうぞよろしくお願い致します。


治療院ナチュラル 院長 宇座高志




過去の記事

全て見る