お役立ちブログ

今シーズン初の暖房! 院内ポカポカでお待ちしております



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。





つい先日まで夏日だったかと思えば、ここ数日は風も強く一気に冷えて来ましたね。


一昨日午前中の施術中のことです。
女性の方への鍼治療だったので、鍼用の治療着にお着替えいただいて施術していました。


薄着になるので、寒いかと思ってお尋ねすると平気とのこと。
しかし、後半になると「やっぱり寒くなってきました」とおっしゃるので、今シーズン初の暖房を入れました^^


寒さというのも身体にとってはストレスになります。
逆を言えば、暑がりな方には暖かすぎる室温はこれまたストレスになります。


なので、その方に応じた室温になるようにお聞きしながらこまめに変えていく必要があります。


冷え性や寒がりな方にとってこれからはツラい季節になりますよね。
そんな方にも快適に過ごしていただけるように暖かい院内を心掛けておりますので、安心していらして下さい。


また、暑さ寒さやそれ以外でも気になることはお気軽におっしゃって下さいね。
臨機応変に対応しますので(^^)




追伸

その後寒い日が続きましたので、ベッドに電気毛布を仕込みまして、施術中下からも暖めております。
この暖かさは格別で、心なしかウトウトする方も多い気がします^^



過去の記事

全て見る