HOME > お役立ちブログ > ご近所飲み会@ポイントはり・きゅう治療院

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

ご近所飲み会@ポイントはり・きゅう治療院



気心の知れた少人数で集まる、コロナ禍での新しい楽しみ方!?



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


先日楽しい飲み会を開いたので、ちょろっとお知らせしますね。




今の時期は院飲みに限る!


コロナ禍で今までの普通にできていたことができなくなって久しい。
飲みに行くのもその一つで、ワタシは2月末を最後に外に飲みに行くのを自粛しています。


大きな理由は、高齢で基礎疾患をバッチリ備えた母親と同居していること。
埼玉に住む姉が移しちゃマズいから、と帰省を控えているのに、同居人が飲み歩いてたらねー。
しかも、そんな金もないし^^;

だったらウチで飲まない!?って話で。


家のみでもなく、院飲みとでも言いましょうか。




ご近所飲み会@ポイントはり・きゅう治療院


そんな提案を当院から徒歩3分のポイントはり・きゅう治療院さんに提案したら即実現^^
金城夫妻にはいつもお世話になってて、
「場所もウチでいいですよ~!」
と言ってくれたので、お言葉に甘えました。


ルールは簡単。
自分での飲みたいドリンクと食べたいおつまみ持ち寄るのみ!


とりあえず被らない様にどんなの持って来るか聞いて、ワタシは近所の中華系の居酒屋で餃子や春巻き、箸休めのちょっとしたものを購入。
ビールと開院祝いでいただいた15年モノの泡盛を甕から小分けで持ってお邪魔しました。



並べてみると結構な量になって買いすぎたなぁと内心思ったんですよ。写ってないのもあるし。
お店だとある程度注文して、少しずつ足りない分頼むから、持ち寄りだとインパクト大きいですよね。

でも、思いの外ペロリと食べ尽くしちゃいました^^


コロナの話やアレコレ盛り上がり、第一回ご近所院飲みも盛況の内に幕を閉じました。

金城夫妻、お付き合いいただきどうもありがとー!!





そうそう、数週間前にも大学時代の先輩方に声掛けて少人数の飲み会をやりました。
その時も「ナチュラルで飲みませんか~!?」とお誘いしたんですが、結局近くで働かれている先輩の事務所での開催でした。
お邪魔する立場で楽でいいんですが、お片付けやらずに帰って申し訳ないです(^^;




お誘い受けても断ったりしてしまいますが、こんな形でたまには楽しんでいます。
中々以前のようにいきませんが、そんな中少しは息抜きしながら乗り切りたいですね!





< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >