HOME > お役立ちブログ > 夏は空と海の色が違う♪ コロナ疲れは自然で癒そう!

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

夏は空と海の色が違う♪ コロナ疲れは自然で癒そう!


素潜りと夕陽を楽しむ二日間。

垂涎モノの景色がすぐそこにある幸せ・・・



こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


梅雨明けの空と海を楽しむために休みの日に海に繰り出しまして、そのお裾分けを少々致しますね^^



真栄田岬でスキンダイビング


今週の休診日。
起きたら8時半。
よし、行こう!

で、行って来ました真栄田岬へ^^いつものように素潜りです。





見て下さい、この風景!海も空も夏の色!!

暖かい時期が長ーい沖縄でも、完璧な”夏”っては風景はそうそう味わえるもんじゃありません。
梅雨明け直後の今がその時、って感じです。


水中も・・・

キビナゴが群れてて、


水中から見上げる太陽もゴキゲンで、


洞窟もいい色してました。



海から上がると南風が心地よくて、「あぁぁぁ~、気持ちいい~」と温泉に浸かった時に漏れる何とも表現しがたい声を上げました。

夏です。母さん、これが夏なんです!






トロピカルビーチでサンセット


そういう訳で、翌日サンセットを拝みに宜野湾のトロピカルビーチへ繰り出しました。

この日は、午前中糸満での用事があり、ランチを済ませ買い出しをし、しばし休憩。
17時頃から翌日の弁当のおかずを仕込み、夕飯もサッと済ませ、日の入りの時間をチェックすると19:23。

「行ける、なんとか行ける!」

18:30に家を出て、19:00着でサンセットを堪能しました。




この日は雲が多かったので、雲で楽しむことに。








壮大な天体ショーを満喫しました。




真栄田岬は自宅から一時間、トロピカルビーチは30分でこんな風景に会えるのに、一旦海モードから離れるとなぜか遠のいてしまうんですよねぇ。

でも、こんな贅沢な環境は味わい尽くさない手はないですよねぇ。


コロナ禍で自粛生活も長くなり、そろそろ行動解禁ムードではありますが、母親と同居の身なのでまだまだ飲みにも行ってない(2月末以来!)生活を続けていて、知らず知らずに溜まっているものがあったんでしょうねぇ。
今回は大きな予定の入っていない休日だったので、海と空を楽しんでみました。


大なり小なりそういった生活を送られている方も多いと思います。

そんな時は身近な自然に身を置いて心と身体を癒すことをお勧めします(^^)



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >