HOME > お役立ちブログ > 耳閉感、声のこもりに対する整体(自律神経調整)の口コミ頂きました!

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

耳閉感、声のこもりに対する整体(自律神経調整)の口コミ頂きました!


「施術4日後から閉そく感がなくなって、2ヶ月経っても良好!」

ご本人もワタシもビックリの症例です^^




こんにちは^^沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。


今日は嬉しい口コミ投稿を頂けたので、こちらでも紹介させていただきますね!






右耳の耳閉感(耳の閉そく感)、自分の声も籠って聞こえる、空いての声も聞こえづらい


今回投稿頂いたのは産後9ヶ月(初診時)の20代女性Aさん。
来院の2週間前から右耳の閉そく感が出て自分の声も籠り、周りの人の声も聞きづらくなっている。

耳鼻科で抗生物質を出され10日程飲んでいたが、症状の変化もなく肌荒れも出だしたため飲むのを止めた。
また、そちらではちくのうから来ていると言われたが、ちくのうはそんなに状態悪くなく、ご本人あまり納得いってない様子。


思い当たる原因やきっかけがあるか伺ったところ、もう十分過ぎる程抱えておれらました。


それは、睡眠不足!


産後9ヶ月ずっとそのようで、具体的には夜12時に寝て、2時に起こされ1時間程あやし、3時に寝ても4時に起こされ、5時に寝て6時に起きる・・・そんな毎日を送ってるそうです。

ご主人もハードワーク(朝4時に家を出て翌朝帰るような)で、日中ほんの少し昼寝する間もなく、ご自身がお風呂に入るのも10分位でサッと済ませている状態。


ちくのうとの関連の可能性ももしかしたらあるのかもしれないですが、そんなことよりもまず細切れじゃなくせめて5~6時間でも寝られてないことの方が心身共に負担になっていると思うんです。疲れは取れないし、一瞬も気が抜けない毎日を一人で過ごさなくてはならないプレッシャー・・・。


鼻がどうの、聴力がどうの、と言う前にこの方の立場に我が身を置いてみるとその症状の根っこみたいなものが見えてくるんじゃないかと。




どんな施術をするのか


治療院ナチュラルでこういった症状に対してどんな施術をしているのかと言いますと、

1.まずはお話をしっかり伺うこと(結構細かく色んなことをお聞かせいただきます)
2.抱えていらっしゃる症状がなぜ起こっているのか、身体はどんな状況に置かれているのか知ってもらうこと
3.身体全体の動きの検査をし、それに応じた整体(通常おこなっているのと同じ)
4.自律神経の調整
5.苦手じゃない方へは耳周りのツボへの鍼治療も
(HPにも出ている自律神経回復コースです)


1,2は施術に入る前のカウンセリングですね。
この部分をとても重視しているので、初回は通常の倍くらいの時間を使います。なので、初診の方は1日2名までしか診られないんです。
カウンセリングでご自身の状態を知ってもらい、希望を持ってもらうこと、色んなことに気づいていただくことがもの凄く大事です。
(「明日大事な用事があるから治して下さい」と言われてもきっと治らないと思います。大事なことはリラックスして過ごすことだったり、今までの行動や思いを変えることだったりします)

メインの施術は通常やっている操体法で、全身の調整をします。
耳とか頭だけではありません。
なぜなら、症状は結果であってそのだけに原因がある訳ではないからです。


このクライアントさんはカウンセリングの時点で深く共感して下さり、施術を受けて身体もかなり軽くなって変化の兆しを見ることができました。
ただし、睡眠もままならない日々ですから、一気に緩和するのは難しいだろうなと正直思いました。
なので、何度か来てもらい、とにかく全力でお手伝いさせてもらおう!と。


ところが、1週間経っても2週間経ってもお見えになることはなかったんです。




「4日後ぐらいから、閉塞感がなくなっていました。・・・本当に治ったことにビックリでした!」

初診から2ヶ月程経った先日、Aさんから予約が入りました!

(その後来たかったけど中々家を空けられず・・・。また酷くなって来ました)

そんな台詞を想像していたら全く別の報告を受けビックリしました。



そして、口コミサイトのエキテンに投稿までして下さったので、そちらをお読み下さい ⇒ https://www.ekiten.jp/shop_2486087/review/k_4145872/

読みやすいようにコピーを貼り付けておきますね。

「治療院ナチュラルさんの出会いは、HPの検索でした。

出産してから、1.2時間ずつ起きる子どもの世話で、寝不足の毎日を送っていました。
体の不調を感じるも、なかなか自分の体をメンテナンス出来る時間などなく、そのまま毎日を過ごしていたところ、日に日に、右耳が閉塞していきました。
片耳が閉塞してるだけで、めまい、吐き気など症状が悪化し、あまりの気持ち悪さに、耳鼻科に何度か通いましたが、抗生物質の薬を2週間飲み続けても良くなりませんでした。

整体に行ったら治るのでは?と姉のアドバイスをうけ、夜な夜な、整体を検索してたところ、治療院ナチュラルさんのHPを見て、すぐメールしてみました。
治療院ナチュラルさんからは、すぐメールの返信があり、次の日には予約を引き受けてくださいました。

施術当日は、初めに私の話をじっくり聞いてくださり、耳が閉塞する理由など丁寧に説明を頂きました。
施術も、自分でメンテナンス出来る方法など教えてもらいながら、体をほぐしてもらい、メンテナンス後は、かなり体がスッキリしてました。
その日は、耳はまだ閉塞していたのですが、4日後ぐらいから、閉塞感がなくなっていました。
治るのには個人差があるとゆう事で、治るまで通う予定でしたが、本当に治ったことにビックリでした。


その数ヶ月後、今度は、薬を飲んでも効かない頭痛に悩まされて、治療院ナチュラルさんに駆け込みました。また丁寧にメンテナンスして頂き、鍼治療もしてもらったのですが、メンテナンス後は、頭痛も取れてスッキリしました。

治療院ナチュラルさんに行くと、必ず体を元気にさせてくれます。自分の体の事を親身になって一緒に考えてくれるので、本当に感謝の気持ちになりますし、リピートしたくなります。


病院に行っても治らない方、ぜひ一度治療院ナチュラルさんに行ってみると良いですよ。」



いや~、予想に反して凄くいい結果になっていたようで、凄く嬉しかったですねぇ!
耳の症状の場合そうそう早く結果が出ることは少ない上に、Aさんの状況的にまさかの展開で驚きました^^;
Aさん、とっても貴重な時間を使って投稿下さり本当にありがとうございますm(__)m


この口コミ(症例)が耳のトラブルを抱えている方に少しでも希望になってくれたらいいなあと思っています。
同じようなお悩みでお困りの方は、お気軽にご相談下さいね~!



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >