HOME > お役立ちブログ > 「"治るまでの時間を短縮する整体と鍼"と聞いて受けに来ました!」

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

「"治るまでの時間を短縮する整体と鍼"と聞いて受けに来ました!」


「”一回で驚きの変化”とか謳ってるトコってあまり信用できないですよね。

こちらの口コミで『その場で治った訳じゃないけど治るまでのスピードが格段に早まった!』

て書いてるのを見て来たんです。

こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。
 

腰痛の方で回復までの過程を良く理解いただいている方の症例です。




 

腰痛で身体が大きく右に傾いた状態で来院


半年ぶり2度目の来院のTさんは毎年一度はギックリ腰に悩まされる40代の男性。
今回も立った状態では状態が大きく右に傾いた状態で来院された。


でも、前回いらした時は横になるのもシンドかったので、その時に比べればまだまだマシなようです。

そう言えば、前回のカルテを見ると座ったままでの脊柱や股関節、骨盤の調整をし、最後に鍼を打っていて、一度も横になることなく終了していました。


今回もスタートは座位でしたが、その後うつ伏せや仰向けでの施術もおこない仕上げに鍼治療もやり、前回よりも施術しやすかったです^^

立ってもらって姿勢の確認をするとまだ痛みは残るものの、相当傾いていた状態がかなり真っ直ぐに近付いていて、改善に向かっていることが伺われました。


いつもクライアントさんに伝えているしこちらにも書いていますが、当院では痛みよりもまずは動きの改善を第一に考えています。その考えからすると施術後の変化としてはだいぶいいと感じました。


魔法のような技術よりも身体の回復の過程を重視する


会計の際にTさんがおっしゃってたんですが、前回いらした時に帰宅すると奥さんとお子さんが口を揃えて


「身体が真っ直ぐになってる!!」


と驚かれたそうなんです。


そして、こんなこともおっしゃってました。


「凄い技で一回で治るとか言われても信用できないんですよね。こちらの口コミを見て
『その場で治った訳じゃないけど治るまでのスピードが格段に早まった』みたいなこと書いてあったんでここは良さそうって思って来たんですよ。何度もギックリ腰やって身体の治り方って体感してるのでね」

「そうですよね!強く炎症してる時にそれが一気に消えてなくなるのは無理がるので、まずは少しでも動けるようになると血行も良くなって治りやすい状態になりますからね。
ワタシが治すんではなくて身体が治りやすい状態になればホントにドンドン治っていきますから^^」


普段お伝えしていることを他の方の口コミを通して理解した上で来ていただき、しかもいい成果出ているようで、とても嬉しい施術となりました。


これからも、治ることに繋がる考え方をドンドンお伝えできればいいなぁと思います



その場で表面的な改善ではなく、ゆっくりとでも身体の状態に合った改善をお求めの方にお薦め致します。

 


< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >