HOME > お役立ちブログ > 年末ジャンボで初体験!少額の高額当選で大騒ぎ

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

年末ジャンボで初体験!少額の高額当選で大騒ぎ


初体験の”高額当選”!?

この機会をいかに楽しむかが問題だ~!!




こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



今日は全くのプライベートでの初体験の宝くじの”高額当選”からの大騒ぎから昨日までを書いてみたいと思います。

と言いましても、実際のサイズも人としての器も小さいワタシのことですから、この話のスケールも極小なのは初めに言っておきますからね^^;



少額の高額当選!あなたならどうする!?


ここ何年も宝くじのジャンボを買っている。
もちろん、当たる確率なんてあまりにも低いから、宝くじなんか買うより投資した方がいいとか、本業で儲かるように頑張れ!というのはよーくわかっています。
でも、根っからの小市民なワタシはついつい買っちゃうんですよ、これが。
そして、少しでも当選の確率を上げるために、最近はかあちゃんも巻き込み、三千円づつ出して連番を20枚買うのがパターン。

詳しくは忘れたけど、年末ジャンボも同じように買った記憶があります。
もしかすると、ジャンボ10枚、ミニ10枚だったかもしれない。


いつものように、事前に当選番号調べることなく引き換えが始まってからチャンスセンターに行った。


不意に、対応してくれてるお姉さんが、

「高額当選が出ましたね!」
と言うではないか!!!

「えっ!いくらですか?」
と慌てて聞くワタシ。

「少しお待ち下さい。」
その場ではわからないみたい。

1千万か1億か、いや、100万でもあると嬉しいなぁ。。。
10数秒の間に都合のいいことをどれだけ想像したことか。


結果、



「10万円ですね!おめでとうございまーす\(^o^)/」

と高めのテンションで言っていただいたけど、10万円を高額当選と言うのかーい!!
勝手に色々想像したやないかーい!!!


なぜだか、損した気分になりつつ、初めての高額当選(少額だけどねっ)を受け取りにみずほ銀行へ。
約15分後には10万円を受け取った。
今まで20代の1万円が最高額だったから、大幅更新ではある(その1万円はジーパン買って焼き鳥食って即消費完了^^)。

でも、2で割ると5万だし、あっという間になくなるのは目に見えてるなぁ。
どう使うのが一番有益だったり楽しかったりするんだろう。


あなたな~ら、どうする?





家族会議の結果・・・


そうそう、当たったの黙ってて独り占めしようと一瞬思ったけど、黙ってるのが絶対無理なのわかるから、自主的に自白したんですよ。

それで、参加者2名の家族会議を開き、検討した結果は・・・



もう一回夢を見よう!
そして、県内でいいから一泊の旅行でもしよう


てことになったんです。


つまり、


次のジャンボで200枚買って、眺めのいい部屋でのんびり過ごすのもいいんじゃない?

と相成りました。それでほぼほぼ10万円位です。どーですか、このスケールは^^


ホテルはビーチタワーの海側の高層階の部屋を予約しました。いつも防波堤で観る夕陽を部屋の中から観たろうと思った訳^^


宿泊予定は1月最後の日曜日。
ところが、その頃風邪をひいてしまい、どうやっても楽しめる状況になく、前日か前々日にあえなくキャンセル。
キャンセル料半額が飛んで行ったのであります(^-^;



そんな経緯があり、仕切り直しでようやく実現したんです、はい。
ホテルはビーチタワーから徒歩数分のヒルトン沖縄北谷リゾート。やっぱり夕陽にこだわってる自分がいます。
部屋のグレードは、エグゼクティブオーシャンビュールームwithテラスとかなんとか書いてあって、何かしらセレブっぽくないですか?
とにかく楽しみにこの日が来るのを待っていました。




ピザランチからスタート

当日はチェックインが15時なんで、お昼を恩納村辺りで食べて、うろちょろしながら北谷へ向かう算段。

チェックだけしていた景色のいいピザ屋へ向かう。念のため途中電話するもなんど掛けても留守。
調べると、なんと、日曜が定休日だった・・・。
恩納村のピザ屋さんで日曜定休とは1mmも思わず、確認もしてなかった^^;

口がピザになっていたので、次善策にリストアップしていた読谷のピザ屋さんに。


行ったのはこちら、『やちむん&カフェ 群青』さん。


お隣にある工房で作った陶器のギャラリーにもなっていて入った瞬間から目が癒される空間。

2階に案内され、窓際の明るい席へ。


2階からギャラリーを見下ろす


お目当てのピザ。まずは、ビスマルク(厚切りのベーコンにモッツアレラ&パルメザンチーズ、半熟卵)。あれ?なぜか写真が小さいなぁ。

そして、これがヒットだった!デザート系の洋梨黒糖ピザ♫


食後にギャラリーを楽しむ。



何気にいい滑り出し(^^)




いつものノープランドライブは恩納村のゴールデンコース?


時間はたっぷりあるんで、ノープランのドライブだ~


58号線を北上して行くと、いつものようにルネッサンスリゾート前から左手に海が見えて来てテンションが上がる。
この癖は子供のころから変わらないらしい(^^;

谷茶の辺りで防波堤の切れ目があったから車を降りて景色を見ると、なんと一昨年夕陽を撮った場所だった!
一昨日の昼の表情と、一昨年の夕陽の対比をどうぞ^^
(昼のはちょうど浜降りの日の干潮時でかなり引いて浅くなってるね)



最後の写真はちょうど飛行機雲が2つ重なり、『君の名は。』的雰囲気出ていい風景でした(一昨年のやつ)。
また夕陽を撮りに来ないとねぇ。


北上すると、昨年気が付いた素敵なバス亭(シーサイドハウス前)。インスタやFBに何度もアップしてるんですが、またここでもあげちゃう^^


そして、なかゆくい。ここも昨年から素潜りでお世話になっているポイントであります。

学生時代はこの左手の並びのダイヤモンドビーチで合宿などしていましたが、数百mお隣にこんなポイントがあったなんて知らなかった!
今年もまたお世話になりまーす(^^ゞ



その後OIST(沖縄科学技術大学院大学)にも初潜入してみました。
誰でも入れるらしいカフェでひと休みしようかと思ったんですが、3月4月の日曜はやってないって情報あったので、あえてカフェには行かず(場所がわかならなかったとう説もあり)。
OISTのある高台からの絶景を眺めましたが、こんな環境で勉強したり住めるのって最高ですね!次回はカフェでランチでも寄ってみたいと思います。


さあ、これからホテルにチェックインですが、前段階が長過ぎて本編まで到達せず。いつものパターンだし、今回は書く前からわかってたけど^^;
後編は後日アップしますね。


ひとまず、ここまでお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m




< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >