HOME > お役立ちブログ > 年末ジャンボで初体験!少額の高額当選で大騒ぎpart2

お役立ちブログ

< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >

年末ジャンボで初体験!少額の高額当選で大騒ぎpart2


こんにちは!沖縄県那覇市久茂地で痛みのない優しい整体と鍼灸で心と身体のバランス調整のお手伝いをしている治療院ナチュラルの宇座です。



前回の記事では、少額の高額当選からピザランチ、海沿いのドライブまで書いてましたが、今日は後半戦をお伝えしますね。

前編をまだお読みでない方はこちらこらどうぞ ⇒ http://www.natural-chiryou.com/blog/entry/post-48/ 






エグゼクティブオーシャンビュールームwithテラスの実力は・・・!?



チェックインの15時前に宿泊する『ヒルトン沖縄北谷リゾート』に到着。


住む地元住民向けのお得なプランで予約しました。

その名も「エグゼクティブルーム確約!肉グルメ食べ放題ディナー付き!ワンランク上の滞在ができる贅沢プラン」

部屋タイプ:エグゼクティブオーシャンビュールームwithテラス


どーですか、これ!
自分クラスになるとエグゼクティブルームですよ!オーシャンビュールームですよ!!
しかも、テラスじゃなきゃヤダー、ですよ!!!


部屋の中はこんな感じ。



そして、謳い文句にあるオーシャンビュールームwithテラスはー?


おっ、中々いい感じかな?もっと近づいてよく見てみよう



むむ?なんか目の前に建物があるぞ・・・。テラスに出てみると・・・




Not オーシャンビュー、視界不良!しかも、同じヒルトンのホテルが遮ってるとは!!

終わった。部屋の中から夕陽を見る計画が・・・。

昨年ランチに来た際に、目の前のホテルの存在は知っていたんですが、エグゼクティブオーシャンビューという名前に期待してしまっていました。


かくなる上はプランB、徒歩数分にある地ビールの『CHATAN HARBOR BREWERY』からビール飲みながら拝めないか?
それが無理ならプランC、いつものサンセットビーチ(デポアイランド)まで行って拝めばいい、と無理矢理切り替えました(^^;





CHATAN HARBOR BREWERYでクラフトビールのいろはを教わる^^


チェックイン後しばし休息。

そして、この日の日の入り18:48から逆算し、17:30頃ホテルから徒歩5分位の『CHATAN HARBOR BREWERY』へ。


こちらは前から行ってみたかったものの、那覇から車で40分ほど掛かるため、そうそう来られるもんじゃない。
今回の宿泊が決まった時点で必須の店として押さえていました。


近づくとテンション上がるね。


店内に入ると更に3割増しに^^



店内で作ったビールがその場で飲める。平日は実際に作ってる作業風景も見られるようです。


ペールエールとスタウトをいただいた。

                 


お酒を飲み始めて以来、どのお酒も一貫してウンチクレスで飲んでまして、クラフトビールとか言って喜んでいても何がなんだかわからずに飲んでおりました。

が、早い時間でまだ他にお客も居なかったし、せっかくの機会なんでスタッフの方に色々と質問して教えを乞いました。


昨今、各分野で変態の市民権が確立されてきていると思うんですが、こちらの方もご多分に漏れない変態ぶりで、無知なワタシにクラフトビールのいろはを教えてくれました。ありがたい時間でした(^^)
またいつの日かフラッと寄りたいなぁ。



凄く雰囲気のいい店内で、マンツーマンの講義を受けつつ贅沢な時間を過ごしていると、急に強い雨が降り始めた・・・

この店からは夕陽は拝めないというのは先に確認していたが、まさかの雨でサンセットビーチからのプランCまでアウトです。チーン。


その分夕飯のブッフェで肉たらふく食べましたけど^^





西海岸の朝日


案の定ブッフェの誘惑には勝てずに、少食大王が普段の何倍かの量甘いものを食べ、早くから床に就くも中々寝付けず1時頃寝たでしょうか。

そして、5時頃目が覚め、二度寝しようにも中々寝付けず、6時頃から海沿いをお散歩。



                  

いつもは昼間や夕方来る場所なんで、朝日を拝むのは新鮮!散歩やジョギング、犬を連れた方が朝の時間を楽しまれていました。


昨夜の満腹が朝の散歩でようやく治まったところに、再度ブッフェ攻撃。


これをひと通り食べた後、スクランブルエッグやソーセージをお替りし、違う種類のパンを2つ食べ、普段飲まない牛乳を3杯飲み、よせばいいのにマフィンと小さいサーターアンダギーまで食べてしまい、またお腹が破裂しそうになり、一時間半ほど横になってました(^^;

学習と言う言葉を自分に教えてあげたいです、はい。



まさかの少額の高額当選から始まったラプソディもいつものように無事にグダグダで終えることができました。

たまにはこんなアクセントがあると楽しいもんですね^^



最後までお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m



< Prev  |  一覧へ戻る  |  Next >